地域を主役にするシステム開発 / ハウインターナショナル

地域を主役にするシステム開発 / ハウインターナショナル

第50回!ハウッカソンを行いました。

TOP >  NEWS 

祝🎉 第50回 社内ハッカソンを、2023年12月22日(金)に開催しました。

 

今回は遠く東京、沖縄からオンラインでの参加者が来てくれました。

 

飯塚は福岡県の豪雪地帯です。けっこう積もります。けれども雪には慣れていません。ということで移動は危ないのでリモート開催としました。発表者5名、発表だけ聞く人は4名ほどが集まりました。

弊社では社内ハッカソンのことを社名のハウとかけて「ハウッカソン」と呼んでいます。 

(ハッカソン=ハックとマラソンを掛け合わせて造られた開発イベントを指します)

 

ハウッカソンは、以下の流れで行いました。

 

10:00 点呼、グループ決め  

10:00〜17:00 作業   

17:00 発表会

 

以下、今回のハウッカソンで取り組んだテーマの一覧です。

 

今後の開発で存在感を増していきそうな新しい技術を多くのメンバーが習得できたようです。話題のスイカゲームで盛り上がりました。

 

ハウインターナショナルでは、毎月月末の金曜日(プレミアムフライデー!)に「ハウッカソン」と呼んでいる社内ハッカソンを実施し、社員が気になっているプロダクトを試したりして技術力の研鑽に励んでおります。

 

学生の参加も歓迎しています。参加される場合、個人での開発はもちろん、チームを組んで開発することも可能なのでぜひお気軽にご参加ください。

いっしょに開発をしたい学生はぜひお声がけください。

宿題の持ち込みも歓迎です。特にプログラミングに関しては、現役の社会人エンジニアが相談に乗ってくれます。

 

次回は、2024年1月26日(金) 10:00から九州工業大学飯塚キャンパスポルト棟で実施する予定です。

 

当社で働きたいメンバーも随時募集しています。

参加希望の方はこちらから

採用希望の方はこちらから